ガンプラ3切り離したパーツを組み立てる

女性や不器用な方のための簡単なガンプラ製作方法をご紹介しています

初心者向けガンプラ製作その3

ガンプラ一覧はこちらから

切り離したパーツを組み立てる

ガンプラのパーツをランナーから切り離したら、組み立てに入ります。説明書の手順で、部品を組み立てますが、パーツの中には、中心となって他のパーツを組み込むためのメインパーツがあります。手順に沿って組み立てるだけなので、説明書をよく読みましょう。

まず、優先してペアのパーツを組みます

ガンプラパーツの中で2つの部品を組んで1つのパーツとする部分を優先して組みます。これは、説明書でも先に組み立てるように書いてあるので、説明書を読んでから、実際に組んでみましょう。

先に付けるガンプラパーツだけを付けた状態

部分的に組んだパーツをメインのパーツに付ける

パーツの中には、起点となってその部分のパーツを付けていくメインのパーツがあります。そのメインパーツに集めるような感じで、所定の位置にはめ込んでいきます。

部分的に組み立てたガンプラパーツ

ガンプラパーツユニットの完成

ガンプラのパーツを組み上げて一つのブロックに完成したところです。これで説明書の項目を1つ完了したことになります。完成したパーツのブロックと説明書の項目がセットになっているので、次の項目に移りましょう。

ガンプラパーツの部分的な組み立て完了

初心者の為のガンダムプラモデル製作メニュー

関連ページ

サイトマップへ


お願い

このページは、ガンダム専門サイトFREEDOM のコンテンツです。リンクやご紹介は、フリーでかまいませんが出来るだけご報告をお願いします。また、このページに存在するコンテンツの内容や
画像(アフィリエイト画像を除く)の著作権は、ネットアルカディアが所有しております。
無断転載、複製を固くお断りします。Copyright2005-2009 ネットアルカディア


© Rakuten Group, Inc.